2015年2月24日火曜日

鉄拳Q&A Askから転載 11

こんばんはー

今日は溜まったAsk.fmへ寄せられた質問に回答しようかと思いますー

鉄拳に関する質問はAsk.fmまでお願いします。

Q.世界一のファラン使いは誰だと思いますか??あと、その理由も教えてください。
Q.鉄拳が上手くなりません。普段何を意識して戦いに望めばよろしいでしょうか?やはり距離感ですか??
A.「やはり距離感」という単語から想像するに、初心者って感じの方ではないと思います。
どういったスタイルなのか何が悪いのかは対戦してみないと解らないのですが、「距離感」を取り挙げるのであればそれは非常に重要な要素です。
自分は相手から下がりすぎず、近づきすぎずの距離を維持できるように意識しています。
「相手の主力技は届かないけど、自分のスカ確技は届く位置」これが一番効率のいい位置なので意識してみてください。    
   
     
Q.これができたら獣、ここからが拳のような指標はありますか? あと、自分はロウ使いなのですが、ユウさんは、どんなロウが強いと感じますか?
Q.鉄拳7では投げ抜け猶予が増え、打撃と相打ちなら投げ側がカウンターヒット扱いになると聞いたのですが本当ですか? 本当なら投げで崩すキャラは相当厳しいと思うんですが
A.今のところその情報は正しいと思います。未だ先行稼動の状態なので確定的なことは解りませんが、投げ技がカウンターになる状況だけは間違いなくあります。
投げぬけ猶予は明らかに増えていますね。仰るとおりキングなどはその煽りを受けそうなキャラですね。
 
Q.フェンの新技の1LP.RKって連続ヒットするんですか? だとしたら1LP.RPがいらなくなる気が
A.連続ヒットします。1LPRPは1LPRKの2発目をしゃがんでくる相手にあえて打ち切ったり、2発目の存在をいいことに1発止め~雲手で図々しく攻めたりできますね。
しゃがまれるようになってきてからがより楽しそうです。