2015年2月8日日曜日

Askより転載 6

Ask.fmより転載

Q.ノビさんのチーム「ノビの大冒険2」なぜ2なのですか?
A.わからない。これを考えたのは確か福士だったはずなので彼に問い合わせてみて下さい。
Q.最近、家庭ニコ生なくて残念です。TAG2終わるからしょうがないけど、ユウショウジローさんで色々やってほしい。はじめは鉄拳うまくなりたくて見はじめたユウノビ放送ですが、今は何のゲームでも見るのが楽しみです。
A.あんらー嬉しい。毎夜色んなゲームやってるので今度配信しますね。ありがとう。
 
    
A.レバーの持ち方にもよると思うんだけど、コマンドヒストリーを見つつ脱力しながらやってみてください。ポールやブライアンで練習すると正しい山ステが身に付くというのは事実です。
         
Q.フェンに欲しい技は何ですか?
A.ツーハイ
         
Q.鉄拳7でのスローモーションや、コンボゲーにならないために「バウンド」をなくし「きりもみ」にするのは、好感触なんですが、正直「レイジアーツ」は「ついに、鉄拳にもこーゆーのが来たか」とゆう感触ですが、ユウさんはどーでしたか?長文失礼します
A.俺も正直最初はそう思ってました。というより今でもそう思ってます。鉄拳らしくないなあと。
でも実際始めてプレイした時は周りの人間とかなり盛り上がったのも事実です。
鉄拳タッグ2の様なお祭りゲーからシンプルな1対1の対戦に戻しただけでは、
どうしても派手さなどで見劣りしてしまうと思うんですよね。そこらへんの開発さんの思慮もあるのかなと思います。
         
Q.フェンの壁際でのつなぎかたを教えてください。
A.む!?
Q.今年34歳になるおっさん系パンピープレイヤーです。もう投げ抜けはおろか、スネークテイルさえしゃがめなくってきたのですが、ユウさんは年齢的なものを感じることはありますか?
A.ありませんねー。ウル4などの年上トッププレイヤーの反応を見てると、自分ぐらいで年がーとか言えないと思います。要はやり込みと意識分配かなと。お互い頑張りましょう。
Q.最近は仕事がうまくいかずに、会社で干されています。 どうすれば彼女ができますかね?    
Q.わからん殺しで負けるのが悔しいです。 新キャラやマイナーキャラ(ロジャー等)と対戦する時、フレームや対策が分からない状態だとすると ユウさんはどの様に立ち回りを変えていますか?
A.攻めが継続できるような技を主体に、やられる前にやるってイメージですね。
どんなにわからないキャラだろうと、例えばテッサをあてればそこから出される技は5.6個しかありません。