2015年2月27日金曜日

鉄拳日記 2/27

新宿、秋葉原、巣鴨あたりでプレイしています。

稼動してからはとりあえず新技の使い心地を試しつつも、既存技の変更点に一喜一憂したり、全国各地の顔見知りのプレイヤーとマッチングされて盛り上がったりしていますね。



メインの使用キャラである、フェン・レオに加え新キャラのクラウディオはここまで触った感じ、まあ間違いないキャラだなと。

クラウディオに関しては「あんなブログを書いてる人とは思えないプレイ」と心外な皮肉を受けます。納得いきませんね。
あのレジェンドプレイヤーの名言で、「強い技を強いタイミングで使う」。私はこれを実戦で取り入れているだけなのに・・ヤッ!!



フェンよりもレオの方が変更点が多く、触っていて新鮮なのですが如何せん戦い方が大味になってしまうので勝ちも負けも含めて安定しないw



良くも悪くも、相変わらずの立ち回りで安定しているフェンが一番しっくりきますね。



稼動当初から高段位近辺でマッチングするのは、ロウ、アスカ、シャヒーン等が多い。
ヘイハチやラースのような前作の人気キャラはほとんど見ません。ドラグノフもなんだかんだで少ない。



都内でプレイしていたら徒歩30秒のところの店舗でプレイしている「ノビ」とあたって、舐めプレイしていたらリベンジマッチされて、気合溜めされたから「それってインストラクターとしてどうなんですか」と直訴しにいったりと、鉄拳7楽しんでいます。



店内対戦がアンロックされたら、オンライン対戦と店内対戦でうまいこと二分化されるんですかね?そこはちょっと興味あるところではあります。



そういった思慮もありつつも、今はこのオンライン対戦を楽しむのが吉かなと。