2015年2月6日金曜日

Askより転載 4

Ask.fmより転載

Q.今年はどの大会に出場するみたいなのってもう決めているのですか?
A.特に決めてはないですが、EVOでアケ筐体が使われると聞いて一層行きたくなりました。
今回は日本勢も多く出場するのではないでしょうか?
ただアジア勢以外が土俵にすら立てないような気がするのはどうするんだろう。(アケ環境が無いから)
噂ではある海外勢はお金を出し合って基盤を買おうとしているらしいですがねー   
         
Q.自分は今タッグ2で飛鳥とフェンを組ましているんですが、ユウさんてきにはこの2キャラの相性はどう思いますか?
A.フェンとアスカは系統的に近いです。逆二択が非常に強いキャラ。微不利な状態でも五分以上に読みあいができることが多いってことですね。
一応セオリーとしてはタッグでお互いのウィークポイントを補うように組ませるのが基本ですが、
そこそこは減らせそうだしいいんじゃないかな?というかストーリー的に相性最悪だよね。
         
Q.ロケテの時、印象に残ったことがあれば教えてください
A.色々ありますが、第一印象は「エフェクトが派手」でした。
A.模範的な回答をするなら、誰と組ませても能力を引き出してくれる彼のようなキャラがいるのはとてもいいことかと。初級者層には実際どれだけ恩恵があったか計り知れない。
ただ対策がしやすいキャラ(使用率が高いからという意味ではなく)が大会に多く出てくれるのはありがたいと常々思ってました。マスターカップでは常に上位でしたしねー