2015年2月26日木曜日

鉄拳Q&A Askから転載 12

Ask.fmから転載しています。

Q.鉄拳7のファランはファラン使いの人は弱い、使ってない人は強いと意見がかなり別れてますがユウさんの視点から見てファランの強いところ弱いところはどこだと思いますか? 使う上でぜひ参考にしたいです。
A.強いところはなんと言ってもコンボダメージじゃないですかね。PCもかなりのダメージを望めるので、PCを上手くカウンターであてるなどの今までに無いテクニックを扱えるファラン使いが強くなりそうです。弱いところは昔から変わっていませんが、立ち途中に浮かせ技が無いことですかね。

Q.クラウディオの立ち回りを教えてください!!
A.とりあえず初級編だけはアップしたので参考にしてください。後日もうちょっと突っ込んだ攻略を書きます。
 
Q.ティッシュもんについてどうおもいますか?
A.彼は彼にしかできないプレイスタイルを持ってるので凄いと思います。
とにかく早い展開で攻めるんですよね。ノビも同様に展開作りが早く、攻守の切り替えが非常にうまいんですが、ティッシュもんの場合攻めの切り替えで更に攻めのバリエーション増やしてくる感じでキツイです。
 
Q.ティッシュもんとマスターカップ組んでどうでしたか?       
A.最強の先鋒そのものでしたね。韓国勢を5タテした時は感動しました。
動画に残ってないのが残念です。
 
Q.ティッシュもんのどこが好きですか?
A.お前ティッシュもんだろ
         
Q.フェンの立ち回りを教えて欲しいです。
A.フェン攻略もそのうち書くのでしばしお待ちを。
         
Q.初めまして!鉄拳tag2出てから遊び程度に触ってました自分ですが7を機に本格的に始めようと思っています。tag2では仁しか使ってない自分ですが今作は仁さんがいないことから何を触れようか悩んでいます…。まだ確反とか理解できても実行できない程度のレベルですが仁の性能に近いキャラは今作で言えばずばり誰でしょうか⁈新規勢(?)として参考に教えてください!
A.初めまして。仁の性能に近いキャラですか・・うーん思いつきませんねw
とはいえ、風神ステップが主体のキャラなので、今のところはカズヤかヘイハチを使って感覚を忘れないようにするのがいいのではないでしょうか。
仁出るといいですね。
             
Q.キング使いです。まだ先行稼働の段階ではありますが、今作のキングはどんな印象ですか?投げ抜けの強化のあおりをもろにくらってる感がありますが、戦える技は揃ってると思うのですが。
A.確かに投げの調整で相対的に弱体化しているでしょうね。自分の現時点の印象でもあまり強いキャラだという感じはしません。
戦える技があるというのは同感ですが、このアッパー調整ひしめく中どれだけ対抗できるかですね。何かキングにも良い調整点が見つかるといいですね。