2015年3月27日金曜日

鉄拳7公式に各固有技変更点の一覧がアップされたので考察

今回のオンラインアップデートでの変更点一覧の記事を書いた後に気づきました。
鉄拳7公式に調整内容が新たにアップデートされていますね。
よかった。

以下公式から引用


・「一八」の想定されていない技を出せないように変更しました。
※3WPRPの旧六腑ので間違いないかと。
・「ポール」の「疾風崩激」の1発目がヒットした際の挙動を変更しました。
※連続ヒットは変わらず?との噂
・「ファラン」の想定されていない技を出せないように変更しました。
※不明
・「ファラン」の「オーバーヘッドストライク」のダメージ量を相手の状態に関わらず一定になるように変更しました。
※不明
・「スティーブ」の「ソニックファング」の1発目がヒットした際の挙動を変更しました。
※これも先ほどの記事に書いた壁やられ・中誘発ができるようになった事かと。
・「スティーブ」の「ポジションチェンジ」で相手が壁にヒットした際の挙動を変更しました。
※これも先ほどの通り。
・「クラウディオ」の「スカイエンドノヴァ」のリーチを変更しました。
※同上
・「クラウディオ」の「ファイナルジャッジ」を返し技できるように変更しました。
※返し技出来なかったんだレベル
・「クラウディオ」の「グラ」の投げ抜けをLP+RPに変更しました。
※これも書いた通り。
・「カタリーナ」の「スナイプニー」を返し技できないように変更しました。
※膝?なのに返し技が取れたって噂のやつかな?
・「カタリーナ」の「グレイターレア」を返し技できないように変更しました。
※同上
・「カタリーナ」の「フライングキャッチ」を投げ抜けされた際の挙動を変更しました。
※投げ抜けされたカタリーナ側が不利になったと予想
・「カタリーナ」の「ディスプレイ」を投げ抜けされた際の挙動を変更しました。
※同上
・「カタリーナ」の「フェニックス」を投げ抜けされた際の挙動を変更しました。
※同上
・「シャヒーン」の「アルタイル」のリーチを変更しました。
※これも先ほどの記事の通り
・「シャヒーン」の「サイレントフロー」の1発目の硬直時間を変更しました。
※同上

・一部の技をパワークラッシュやレイジアーツで受け止めた際に、攻撃が複数回ヒットしないように変更しました※不明

こんな感じかな?
公表してくれて有難い、調べ直しするのは手間ですからね。