2015年6月13日土曜日

【他ゲー記事】スクールオブラグナロクというゲームのロケテに行ってきました


何やら「新しいタイプの格闘ゲームが出るらしい」、「そのゲームのロケテが6/12から始まるぞ…」という噂を聞きましてプレイしに行ってきました。


その名は「スクールオブラグナロク」、スクウェア・エニックス製作ですね。


こんな感じの対戦画面なのですが、個人的に雑感をまとめると、
キャラ対キャラの「対戦格闘ゲーム要素」、パワーアップに繋がる拠点を占拠する「陣地を取り合うRTS要素」が交じり合った結論「格ゲー」ってところでしょうか。




自キャラとは別に、学園神(要はスタンドの様なモノ)の操作、対戦前のスキルの選択、スキルの使用場面、リターンが大きいがリスクも大きい神がかり(要はスーパーサイヤ人になるよってこと)とその最中に使うラグナロクドライブ(超必殺技の様なモノ)と、読み合い要素がかなり沢山あり正直最初は操作に慣れませんでしたw

もうちょっとプレイして意識配分をしっかりしたいですねー、鉄拳とは違う意味で難しい。

公式サイト にてゲームの概要、対戦動画を見れるので気になった方はチェックしてみては如何でしょうか?

本稼動は夏を予定しているそうです!