2015年6月13日土曜日

ユウ的鉄拳7キャラランク

こんばんは

キャラランクは、100人いれば100通りあって然るべき。

自分の使用キャラを客観的に見るなんて相当難しい事だと思うし、主観が入るのは当たり前かと。

なので「この人はこういう考え方なんだ」程度の認識で見るのがキャラランクの正しい在り方だと昔から思う。

「正しいキャラランク」ってものを作るのであれば、各キャラのトッププレイヤーを数人づつ(多ければ多いほど信頼性が高まる)呼んで、ダイアグラムを作成し、結果を数値化するくらいしかないと思う。

これはいつか企画でやってみたい所だけど実現はかなり難しいだろうなあ。


こうやって自分で作成したキャラランクを見直して、横に並んでいるキャラ=同ランクのキャラ、が本当に同じレベルの性能か?と改めて比べるとウーン…ってなるし、いつまで経っても納得いったものが作れない。

だから軽く流し見していってくれれば。

▼条件

・順番は適当
・5段階評価(元々A抜きの4段階だったがA-が多すぎるので5段階に)

S シャヒーン、カズヤ、ロウ、ジャック、フェン、デビル

A+ ジョシー、シャオユウ、仁、ドラ、クラウディオ、キング

A リリ、アリサ、ポール、ブライアン、ファラン、レオ、飛鳥、平八

A- 一美、吉光、ラース、スティーブ、カタリーナ

B クロエ、ギガース