2015年7月25日土曜日

EVO2015 ① ~EVO0回戦編~

もう「友達の結婚式が海外であるから…」でごまかしきれなくなってきました。

5人目くらいの友人の海外挙式を理由に、出発日の7/16~22まで休みを取りなんとかEVOに行ける様に。

出発当日、夕方成田発の便に乗る為、有楽町から900円のバス乗る。最強に安いよねコレ。
ちなみに質は安かろう悪かろうです・・・

ちなみに一緒に行くのは「ノビ」と「タケ」。有楽町ザボンで最後に軽く対戦して成田空港へ。

日本食を食べ、約九時間のフライトで成田→経由地のロスへ。

余裕を持って2時間強の乗り継ぎタイムを確保しているので、まあ問題は無いだろうと思っていました・・・この時は・・・

▽出発まで残り2時間強:ロス着
まず到着が30分程遅れているのと、入国審査の並びが激し過ぎてこの時点で1時間強を消費。
出発予定時刻まで50分。ざわ…ざわ…

Baggage Claimでスムーズに荷物を受け取り、税関の並びで更に30分。
残り20分だがこれはダッシュでなんとかなるだろう!

ユウノビ「あーよかったねー焦ったねー^^」

その時・・・

タケが意味不明に別室に連れて行かれる。

その時のタケさん




▽出発まで残り10分:ロス空港屋外
ずっとタバコを吸いたがってうるさかったノビも、タケが連行された事態の深刻さから煙が喉を通らない。
これが出発までに数時間あるっていうなら笑いながら「あの時のタケの顔やばかったよなwwwwプゲラww」
なんて話していられるんだろうけど、この時既に出発時刻まで10分を切っていた。

ノビ「あー終わった、これが0回戦落ちってやつかー」

ユウ「被害を最小限に食い止めよう、タケはここに置いていく、なあに心配いらない、あいつならなんとかなるさ」

ノビ「あんたそれ・・・ヒドイよ・・・タケ君アメリカ初だし英語はハローしか解らないよ…?」

ユウ「それもそうだな・・別室に連れて行かれる時のアイツの顔・・まともに見れなかった。見捨てるなんて出来ないな。」

ノビ「ギリギリまで待とう!」←行く気

正に魔大陸でシャドウを待つか否かの択掛けの状態。
※若い子には解りません









▽出発まで残り5分:ロス空港屋外
冷静に考えて今来たところで間に合う確率は僅か。
決断を迫られる頃合だ。

空港アナウンスでは我々の本名が聞こえている。内容はお察しである。

・・・がっ、その時、ゲートからタケさんの姿が!!!
その時のタケさん
▽出発まで残り3分:ロス空港屋外→乗り継ぎ便搭乗口
ノビ「なあああにしてるのよアンタ!!!?」
タケ「なんもしてねえよボケエエ!!!俺が聞きてえよ!!!」

走りながら罵り合う二人、運を天に任せ走る三人。

やっと辿りついた搭乗口。そこには…


一時間遅れている乗り継ぎ便の神々しい姿が…!!

そういう訳で三人とも無事にラスベガスに向かう事ができました。

続きはまた明日。