2015年7月9日木曜日

7/7バージョンアップ キャラ別変更点まとめ その2

昨日の記事に引き続き、キャラ毎の調整点のまとめを書いていきます。

昨日の記事を見ていない方はこちらを先に


▼ラッキークロエ
・「ラッキークロエ」の「サプライズホップ(8LK)」のダメージ量を変更しました。
※ダメージアップ

・「ラッキークロエ」の「ポイントL~C・アップロッククラップ(LPRPRP)」の硬直時間を変更しました。
※ガード時の硬直及びスカ硬直が減った?ガード時は-4?フレーム。

・「ラッキークロエ」の「C・アップロッククラップ(6RPRP)」の硬直時間を変更しました。
※ガード時の硬直及びスカ硬直が減った?ガード時は-3?フレーム。




▼シャヒーン
・「シャヒーン」の「ハルクスキック・アルゲニブ(RKLP)」の1発目のガードした際の挙動を変更しました。
※1発目ガード時、二発目の上段部分をしゃがめるように。ただし立ち途中の浮かせ技を入れるのは慣れないと難しいレベル。

・「シャヒーン」の「クレセントクリーブ(9LK)」の攻撃ヒット範囲を変更しました。
※不明、厚くなった?


▼平八
・「平八」の「影生門(1RP)」のヒットした際の挙動と、ダメージ量を変更しました。
※ダメージ増。有利フレームがTAG2と同等に?

・「平八」の「刎頚裏拳(4LPRP)」の攻撃ヒット範囲を変更しました。
※初段の攻撃判定が厚くなった(下方向に厚くなった)ので、空中コンボに組み込み易くなった。

・「平八」の「風神拳」の空振り時の硬直時間を変更しました。
※スカ硬直が伸びた。


▼一八
・「一八」の「風神拳」の空振り時の硬直時間を変更しました。
※スカ硬直が伸びた。


▼アリサ
・「アリサ」の「ロジックボム」の1発目と2発目のヒットした際の挙動を変更しました。
※2発目がヒットで受け身不可になった。


▼フェン
・「フェン」の「撲面掌」の硬直時間を変更しました。
※スカ硬直増、ガード硬直増、ガード時-10フレーム。


▼ロウ
・「ロウ」の「スピンキックコンボ」の1発目のガードした際の挙動を変更しました。
※1発目ガード時、2発目をしゃがめる様になった。

・「ロウ」の「ドラゴンテイル」の発生速度を変更しました。
※発生フレームが2フレーム遅くなった。24F→26F


▼スティーブ
・「スティーブ」の「クレッシェントフック」のカウンターヒットした際の挙動を変更しました。
※不明

・「スティーブ」の「イーグルクロウ」の1発目の攻撃ヒット範囲を変更しました。
※判定が厚く(長く)なった。スライディング等の確定反撃にしっかり入る様になった。
空中コンボ等にも影響がでて、クレッシェントフック密着CH→ダッキャンイークロが拾えるようになった(キャラ限かも)

▼レオ
・「レオ」の「跪膝」のヒットした際の挙動を変更しました。
※ヒット時相手との距離が大きく離れる様に。追撃のしゃがみ前進LKが壁際以外では確定しない。


▼ブライアン
・「ブライアン」の「ハチェットキック」のダメージ量を変更しました。
※ダメージ増加

以上です。
次の記事で今回の調整の雑感と、公式発表の世界大会について書いていこうかと。